「ご注文確認メール」等が届かない場合
マーベックスメンテナンスストアーからご注文をいただきますと、ショッピングカートの自動送信機能により「ご注文確認メール」をお送りしております。また、受注確認時には「受注確認の案内メール」、商品発送準備完了時には配送状況が確認できるURLが記載されている「発送の準備完了メール」をお送りしております。
当サイトからお送りしたメールの受信が確認出来ない際は、以下の内容をお確かめください。
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「ご注文確認メール」や「発送通知メール」が届かない主な原因
(1)迷惑メール設定により、迷惑メールに振り分けられている。
(2)携帯端末に受信拒否設定が行われている。
(3)記入したメールアドレスに誤りがある。
(4)お客様のメールボックスの容量がオーバーしている。
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メール受信設定の確認のお願い
携帯電話のキャリアメールをお使いの場合
「ご注文確認メール」や「発送通知メール」が届かない主な原因の中でも、最近多いケースが携帯端末の受信設定です。
@ezweb.ne.jp 、@docomo.ne.jp、 @softbank.ne.jp、@i.softbank.jpなど携帯キャリアメールをご利用の場合、購入した際の状態のままでは、パソコンからのメールが受信できない設定になっているケースが多くみられます。
この場合、ショッピングカートからの自動返信メールや発送通知メール等が届かないため、お使いの携帯キャリアマニュアルの「パソコンメールを受信する」をご参照の上、受信許可設定を行って頂きますようお願いいたします。
あわせて、当社のドメイン@mahbex.comからのメールを受信できるようにドメイン指定受信設定を行っていただきますようお願いいたします。
GmailやYahooメールなどのフリーメールをお使いの場合
GmailやYahooメール、Hotmailなどのフリーメールをご利用のお客様から、ご注文確認メールなどが届かないとのお問合せが急増しております。
フリーメール運用会社の迷惑メールの対策レベルが引き上げられたこと等が関係していると考えられ、以前と同じメールアドレスからのご注文であっても、最近のご注文でメールをお届けできない事例が多数ございます。
メールが届かないお客様
迷惑メールフォルダ、ゴミ箱フォルダに当ショップからのメールがないかご確認下さい。
■メール未着トラブルを未然の防ぐために■
誠にお手数ですが、当社のドメイン@mahbex.comからのメールを受信できるようにドメイン指定受信設定を行っていただきますようお願いいたします。
outlook.jpをお使いの場合
outlook.jpをご利用のお客様から、ご注文確認メールなどが届かないとのお問合せが急増しております。
迷惑メールの基準が厳しく、本来届くべきメールが受信前に削除され、迷惑メールフォルダに分類されることなく、お届けできない可能性があり、以前と同じメールアドレスからのご注文であっても、最近のご注文でメールをお届けできない事例が多数ございます。
誠にお手数ですが、上記のメールアドレス以外の利用をおすすめしています。