■スマートフォンなどの携帯端末のOSを最新版にアップデート Androidや、iOSが最新バージョンでない場合は、最新バージョンへアップデートをお願いします ■スマートフォンアプリをご利用の場合 PCのブラウザをご利用のうえ、サイトの動作確認をお願いいたします。 また、「iPhone」をご利用の場合は、 TwitterやInstagramなどのアプリにショップページをリンクされている 場合など、リンクをタップしてもブラウザに切り替わることなく、 アプリ画面上にショップページが表示されます。 このような場合、WEBページを「アプリ内ブラウザ」で 閲覧しているという状況になり、アプリ内ブラウザはショップを閲覧する上で 動作保証を行っていない環境となりますため、注文時にエラーが表示されてしまう場合がございます。 そのため、アプリ内ブラウザでショップを閲覧されている場合は、 推奨環境ブラウザにお切り替えいただき、購入へ進んでいただくようお願いいたします。 ■端末で使用中のブラウザのキャッシュクリア お使いのブラウザに保存されているキャッシュが影響している可能性がございます。 その場合は、キャッシュクリアにて改善する可能性がございます。 ※手順は、ブラウザのヘルプ・マニュアルなどでご確認ください ■別ブラウザ・推奨ブラウザのご利用 別のブラウザにてShopサイトへのアクセス・閲覧をお試しください。 ※今までの閲覧履歴・キャッシュが無い状態で、新規にアクセスが可能です ■PCのTEMPファイルのクリーンアップ(TEMPファイルの削除) PCのTEMPフォルダに一時保存された閲覧キャッシュが破損し、 そのキャッシュを再利用してShopサイトへアクセスした場合が考えられます。 お手数をお掛けいたしますが、PCのTEMPファイルのクリーンアップをお試しいただくようお願いいたします。 ※TEMPファイルのクリーンアップ(削除)に関しましては、 Windowsの操作となるため、Microsoftサイトやヘルプにてご確認ください ■通信機器(ルーターなど)のキャッシュクリア 通信機器内に保存されているキャッシュに、エラーが発生した時のキャッシュが残っていると 同じキャッシュでShopサイトへアクセスする場合がございます。 念のためとなりますが、通信機器の再起動を行うことで、保存された通信キャッシュが クリアされますので、お試しいただけますようお願いいたします。 ※通信機器の再起動は、メーカーや型番などで違いがある可能性がございます。 必ず、マニュアルなどにて正式な再起動手順をご確認ください。 |